女性のためのホリスティックアロマボディワーク&ヒーリングSage&Spirit

ハンズオンヒーリングとアロマボディワークで『生きるチカラ』を底上げします!

Take a look at this

身体の冷えとむくみ対策

 03, 2016 00:48
急激に寒くなってきましたね。

病院での院内トリートメントでも、
夏の終わりあたりから、むくみの辛さを訴える方も増えてきました。

出産後の身体は、季節に関係なく

出産によって、体内の水分バランスが変化したり
授乳をすることにより、身体が水分を保持しようとしたり
・・・
浮腫みが出る様々な理由があることがわかっていますが、
それに、加えて
身体が冷えている((´・ω・`;))人がとても多いように感じます。

夏は夏で、暑いので冷房を使用する(使用しないと危険な場合も
あるので)し、
冬の病院は結構、底冷えしますしね。

私は家で靴下をはいて過ごすのがちょっと苦手なタイプですが、
そうゆう方も多いみたいです。

足指は風通しをよくしたいタイプなの(=゚ω゚)ノ
でも、冷えは気になる・・・(´・_・`)

そんな時、
こーんなレッグウォーマーをお薦めしています。
(あくまでもヴィジュアル的な参考にしてくださいね。実際はもう少しゆるくて
肌に負担がかからないようなものが良いと思います)
締めつけず、肌に優しく、温かい素材を
お好みで見つけてみてくださいね。

それから、腎臓(腰のあたり)を温めるのもお薦めです。
レンジでチンできるホットパットみたいなものがあったらいいかも。


関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?