女性のためのホリスティックアロマボディワーク&ヒーリングSage&Spirit

ハンズオンヒーリングとアロマボディワークで『生きるチカラ』を底上げします!

Take a look at this

授乳とヒーリング

 09, 2016 17:50
産後のお母さんにトリートメントをしてきました。

今日のママさんは、
とにもかくにも、

『腰が痛い・・・!!』(つД`)ノ

寝がえりをうったり、起き上がったりするたびに
痛くて大きいストレスに・・・(´д⊂)

触れてみると腰だけじゃなくて、背中全体がバキバキ。
ゆっくりと、少しずつ様子をみながら身体全体を緩めていきます。

院内のトリートメントでは、オイルを使ってのトリートメントが主ですが、
気になる部分があったり、必要があればエネルギーの調整を
行っています。

出産でヘトヘトに疲れ、腰周辺の筋肉の緊張も強かったので、
トリートメントの後、
身体に手を置いてエネルギーを流していました。

疲れた身体に手を置いていると
どんどんと必要なだけエネルギーが吸われていきます。
手が吸いついて離れない状態から、ふっと軽く離れるまで
受けている方のエネルギーの様子を伺いながら、ただ待ちます。

待っている時、
「授乳」ってこんな感じなのかなぁと思っていました。

私は授乳は未経験ですが、
『授乳』ってヒーリングととても似ているような気がします。
赤ちゃんはお喋りできないので、注意深く様子を見て
「もうお腹いっぱい」になるまで待つ。
ひたすら待つ。

ヒーリングも同じです。
クライアントさんのエネルギーを含めた全体が「充分」って
いうまで待つ。

両方とも、
ちゃんと目の前にいる、その人を見ないとできないことなんですね。

1478679944676.jpg 
ポムグラネイト

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?