女性のためのホリスティックアロマボディワーク&ヒーリングSage&Spirit

ハンズオンヒーリングとアロマボディワークで『生きるチカラ』を底上げします!

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

トリートメントを受けて初めて気づくこともある

 29, 2017 23:57
ハンズオンヒーリング&アルケミー・プラクティスSage&Spiritのふじいひろこです。

出産後のお母さん達にトリートメントをさせていただく前に
簡単に体調確認をさせていただいていますが

殆どの方が、
「特に体調には問題はなく元気です」(゚∀゚)
とお答えになります。

でも、

実際にトリートメントをしてみると、

身体は緊張でガチガチ
寝不足で頭皮も硬くなっていて、
呼吸も浅い状態・・・(つД`)ノ

施術が終わると
「あ~、こんなに疲れてたんですねー。」(;゜0゜)
「ガチガチでびっくりしちゃいました~」(´;ω;`)
とご自身で気がつかれる方が多いこと、多いこと。

意外と、トリートメントを受けること自体が初めての方も
いたりして。

自分の調子の良い身体の状態を体感したことって
あんまり無いんじゃないでしょうか?

出産自体、母体にとっては大きなストレスですから
とっても負担がかかっているはず。
そんな大仕事の後、
少しでも身体の緊張が緩み、
『楽な身体ってこんな感じなんだ・・・!』
って
調子の良い時の身体の状態を
意識するきっかけになってくれれば
いいなと思うのでした。

water-drop-on-grass.jpg 


COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

