FC2ブログ

女性のためのホリスティックアロマボディワーク&ヒーリングSage&Spirit

ハンズオンヒーリングとアロマボディワークで『生きるチカラ』を底上げします!

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

リフレクソロジー

 17, 2015 23:01
産婦人科で提供している施術の一つにはリフレクソロジーがあります。
施術前にご説明しているのですが、どういったものなのかご存じない方も多いようです。

リフレクソロジーとは反射療法、ゾーンセラピーとも呼ばれる健康療法です。
足が全身の縮図であるという考えが元になっていて、足の特定部分を刺激することで、

身体の新陳代謝を促したり、
免疫をアップさせたり、
腸などの臓器の動きを良くしたり、
老廃物の排泄を促し、全身を健康に導く施術です。

出産後のお母さんは出産でかなり体力を使っていますし、夜も授乳で何度も起きなければならずお疲れモード。
出産時の気分の高まりが出産後も続いていて、興奮状態でリラックスできない・・・
という声も多く聞きます。

エッセンシャルオイルと植物油を使用したリフレクソロジーは、仰向けのまま
ふくらはぎ~足裏までゆったりとしたペースでしっかりトリートメントします。

帝王切開の術後すぐでうつ伏せの姿勢が取れない方や、
よりリラックスをしたい方、
出産後の足のむくみが気になる方には特にお薦めです。

yjimage.jpg
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。